Welcome to my blog

初めまして。
こちらはワーネバシリーズのプレイ日記を綴っています。
たくさんのネバラーさんと出会えれば幸いです♡

†Gracious

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

30
2010  12:42:49

ショルグ長志望の移住者

絶滅寸前のプルトから、ジルブレッタです。
長いので以降ジルで!


10日に王子顔のジュリアス君と結婚して新婚生活が始まりました。
ジュリアス君も長いから以降"王子"と呼びます呼びます。


さて、今回のプルトは今まで知らなかったけど
調べてみて発覚した小技を駆使して生活してみようの回であります。





結婚してから何事もなく平穏な日々が続いていました。
20日には朝が始まる前からバスの浜にスタンバイし、
物置と化したお店にせっせとウミカイの卵を詰め込み、
家族の居ない時間帯を狙って家でこそこそと
国営で買い込んだ塩で卵焼きを作っておきました。


WS000008.jpg


----------


みんな知っていると思いますがウミカイの卵には延命の効果があり、
ウミカイの卵<卵焼き<花色ゆで卵
と、それぞれの用途が若干異なります。
詳しくはこちら参照。
つまり花色ゆで卵を食べてたら一番確実ということですね。


残念なことに私も王子もバハ所属ではないので
ラフィアの花がなかなか手に入らず卵焼きで妥協しました。
でも料理しておくと家族に持ち出されないので便利です。
(今まで料理したら延命効果が無くなると思ってました。)


----------


あとは王子にたんまり卵焼きを食べさせるだけ。
こんな若い時期から延命したら40歳くらいまで長生きしてくれるかしら。


今まで延命することにあまり意味を感じていませんでしたが
子供が6人までではなく、結婚して出ていくとまた作れると聞いたので、
今回は"王子が何歳まで長生きて何人まで子供ができるのか
"可能な限り"試してみようと思います。





そんなある日、この滅びかけた国にひとりの青年が入国しました。

WS000006.jpg WS000007_20100530122713.jpg


どうやらもうすぐ中年のようでs ミス。
さわやかでステキなジェントルですね。


そう、彼はゼーンのあの人がPSP版プルトでせっせと育てた分身。
なんでもこの国でショルグ長になる為に移住してきたそうです。


ちゃんと卵のおみやげ持ってくるなんて解ってるじゃない。


卵に免じて入国を認める事にしました。
彼曰く元居た国では『ミスタープルト』でモテモテだったそうなので、
彼がこれからどんな、めくるめくロマンスを展開していくのか
このブログで密着取材していこうと思います。
楽しみですね!



※他にも移住者募集中ですヾ('∀' )ノ
メールでもメッセでも良いので、
キャラのパスワード教えてくださればこちらで入国させて頂きます★



【次回:議長になりたくて】

関連記事

 旧データ

- 2 Comments

シルヴィア  

へへ、いまだに見た事ないアイテムいっぱいあったから持ってるキャラを借りてきたらプレゼントしてくれたんだー。

フウシャくんが無事ショルグ長になれるか少し離れた場所から見守っていくよ。

『男共「チクショウ・・!どの女もフウシャの事しかみてない!」 編』ウケたww
ほんとにそうなるのかフウシャくんの家の前で張り込もうと思います。

2010/05/31 (Mon) 09:53 | EDIT | REPLY |   

アキ  

こ、このこ全レアアイテムを持ち込ませてる・・!

遠路はるばるスラムにやってきたメシア(フウシャ君)
を丁重に扱っていただきい。

男共『チクショウ・・!どの女もフウシャの事しかみてない!』
編を楽しみにしてます!



2010/05/31 (Mon) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。