Welcome to my blog

初めまして。
こちらはワーネバシリーズのプレイ日記を綴っています。
たくさんのネバラーさんと出会えれば幸いです♡

†Gracious

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

23
2009  22:59:47

フリマの戦利品

はい、どーも!

昨日は高野原にてフリマがありました!
今回はまったくのお客様で参加してきたの。

目的はちーの似顔絵屋とポテ子の回文屋。
うかうかしてたらこの2つしか回れなかったけど、この2が大きな戦利品!


■ちーの似顔絵屋で買った似顔絵。

似顔絵屋-チビシル

注文内容は【可憐に可愛く】。
ちーに「無理!」って書かれてたけど…無理とか無いです!
見たままを描けば自然とそうなるのに…!
とにかく手ごろなお値段で可愛い似顔絵描いてもらえて大満足です!ほくほく。
ちー、ありがとう!次回も期待しています。


そしてポテ子の回文屋。
「回文下さい、シルヴィアで!ヴィはビでもいいです!」
受付のジョアにそう注文したら、こう持ちかけられました。

「あえてハーティリーはいかがかな?」

こういう時は年配者のいう事に従うのが世の中の常。
ジョアから漂う有無を言わせぬオーラを察知した聡い子シルは、

「ハーティリーでお願いします。」
と、即座に答えました。


■そうして購入した回文。

観覧?ハーティリー 居て 反乱か (カンラン ハーティリーイテ ハンランカ)

【ポテ子解説】
観覧にきたら反乱に出くわす・・!だけどココに居て。 みたいなイメージ。

観覧に来たらハーティリーが居たから反乱が起こった。と読み取れるのは私だけでしょうか?
「だけどここに居て。」のいじらしい感じがどこからも読み取れないのは私の読解力不足ですね。


昨日のフリマでは、まだらが老年の自分を3把で販売して無事に売れたそうです。
蝶子さま(まだらを買った人)&まだら、おめでとう!
そしてその夜新婚の蝶子さまとまだらの新居で歓談していた時に、
ポテ子がポロっとこぼしたシルヴィア回文。

ない?コツ シルシル出る汁 しつこいな!

【シルヴィア的解釈】
新妻がお姑さんにシルヴィアのダシの取りかたを聞いていたが、何度も同じ事を聞いたために怒られた図。

決していやらしい意味ではないそうです。
何のことでしょうね?ポテ子



おまけ写真集

呪いの贈呈式(ムゲン編)
ムゲン贈呈

呪いの贈呈式(ちはや編)
ちはや贈呈
関連記事

 シルヴィア

- 2 Comments

シルヴィア  

ちー

こ、今世は丸くないよ…!

ぱぶりっくいめーじ…
パブリックとは…公衆。大衆。また、公であるさま。公的。(Yahoo辞書より)

なるほど。
じゃあ仕方ないか…
その乾いた笑いはひっかかりますが気にしない事にします。

2009/08/25 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

可憐に可愛く・・・したかった・・・したかった!
でもどことなく輪郭を丸くしてしまったのは見たままを自然に・・・ゲフゲフ。
・・・じゃなくて・・・えっと、その・・・
定着してしまったパブリックイメージのせいなのかも知れません!

だがそれも君への愛の証・・・そう言わざるを得ないな!
( ゚∀゚)ワハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2009/08/25 (Tue) 03:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。